ホーム > ブログ > 8月10日ガラスステーション店長・独り言

2011.08.10
8月10日ガラスステーション店長・独り言

canvas999.jpgみなさんこんばんは

もうお盆休みに入りますね(^○^)

どこかに行かれる方は気をつけて

行ってくて、帰って来て下さいね!!

 

今日は、近隣のマンションの方にcanvas888.jpg

二重サッシを取り付けにいきました。

本当はベランダの方のガラスも結露で

お困りでエコガラスに交換したかったん

ですが、マンションの規定上、共用部

に関しては、いじったらダメということで

断念しました。

 

マンションの共用部(ガラス)ですが

結構、結露や西日などの暑さでお困り

の方がいらっしゃってます。

そこで共用部だから頭ごなしに、ガラスの

交換はダメですと言われるのは、私にとっては

納得が行きません\(*`∧´)/ ムッキー!!

この時代から考えると、まず新築の住宅や

新築のマンションなどはペアガラスやエコガラスに

なって行きます。

政治の方でも住宅エコポイントの推進などを使って

CO2などの削減をしてきました。

 

共用部に関しての窓ガラスも前向きに考えて

もらって、エコガラスならいいとかにしてほしい

ですね!!もちろんマンションなどは高い建物なので

ガラスの強度も考えて交換はするべきです。

 

話は戻りまして二重サッシの取り付け

も無事に終わり、冬になって結露が

軽減するのが、期待できますね(*’ー’*)ふふっ♪

 

ではみなさんいいお盆やすみを・・・

お仕事の人は熱中症に気をつけて頑張ってください!

 

ガラスステーションのページトップへ