ホーム > ブログ > 住宅・ビルの省エネに関しての補助金がある事をもっと宣伝して頂きたいと思うのですが。。。

2013.11.15
住宅・ビルの省エネに関しての補助金がある事をもっと宣伝して頂きたいと思うのですが。。。

おはようございます。今日は週末なのにあいにくの雨・・・(T_T)

その前にもう今日週末?!って感じでした。早い!!

 

 

 

社長ブログに書いていたのですが・・・

 

 

この様な省エネに対しての補助金がある事は皆さまご存知でしょうか?
http://www.zero-ene.jp/material/first.html

 

専門業者である我々もあまり情報が入ってこないので、ご存知ない方も多いのではないかと思います。
今回、私がお世話になっている社長様の社員寮をエコガラスに交換して頂く事になったんですが、

やはり社長様はご存知なかったです。。。

なぜ国はもっとアピールしないのでしょうか?

この様な補助金関係はエコポイント制度も含め、数年前からあるのですが、今までCMや広告で見た事がないのはなぜなんでしょう!

地球温暖化を防ぐために国が真剣に取り組みたいのならば、もっと一般の方にまで知れ渡るような告知をするべきではないかと思います。

近年、エコガラスに交換したいと考えて頂いている御客様は増えてきております。
そんな今だからこそ、補助金の情報があればもっと効果も出るでしょうし、決して安くはないガラス交換を、御客様も交換しやすいんではないかと思います。

私個人的な意見ですが、この様な補助金はたてまえでしかないのでは?と思ってしまいます。

朝からボヤキの様なブログになっちゃいましたが、もう少し本気で宣伝広告して頂けたら御客様にも、地球の未来のためにも、良い結果に繋がると思います。

 

エコガラスな社長ブログ
http://www.sun-shoko.co.jp/blog/entries/post266.html

 

 

ガラスステーションのページトップへ