ホーム > ブログ > 割れ替え工事★会社のすぐ近くの会館。(強化ガラス!!)

2014.11.06
割れ替え工事★会社のすぐ近くの会館。(強化ガラス!!)

おはようございます。今日は寒くなく過ごしやすい気温で快適ですヽ(^o^)丿

今日も1日頑張ります!!

【現場施工】  割れ替え工事!!

大阪の方の事務所の会社のすぐ近くの会館。(強化ガラス!!)

CIMG2448.JPG

 

CIMG2466.JPG

 

CIMG2471.JPG

 

強化ガラスは・・・

通常のガラス(フロートガラス)に熱処理を加えて、急激に冷却したガラスで、普通のガラスに比べて、約3.5倍~4倍の耐風圧強度を持つガラスです。
 見た目は、フロートガラスとまったく同じで、通常人間の目では見分けることが出来ません。
 そして、もうひとつ大きな特徴があります。それは、割れ方の違いです。普通ガラスは写真のように、鋭く刃物のように割れるのに対し、強化ガラスは粉々に砕け散ります。

 強化ガラスなら、割れた破片で手を切ったりするなど怪我はしませんが、普通ガラスはとても危険です。

 強化ガラスの別名が、安全ガラスと呼ばれるのもその為です。

 ガラステーブルやガラステーブルトップなどは、割れたときの安全性のためこの強化ガラスになっているものが多いです。

お子さんや、お客様(店舗)の安全を守る意味でも、割れる危険性のある場所には強化ガラスをお勧めします。

何かございましたらお気軽にガラスステーションにご相談ください♪♪

お見積り無料!!

order_glass01.fw.png

 

ガラスステーションのページトップへ