ホーム > ブログ > ★実習生通信★ガラス工事の基礎を実施研修~!

2017.11.08
★実習生通信★ガラス工事の基礎を実施研修~!

カテゴリー:

皆様こんにちは(*^-^*)

さて、久々ですが、外国人実習生達のその後です(^O^)/

あれから硝子工事に出る前に基礎中の基礎を実際に経験し研修しました。

まずは、ガラスの運び方から。

2017-09-15 17.05.34-1

これが結構簡単なようで、難しく重要なのです。

大きなガラスは、言うまでもなく重いです(*_*)

その上、厚みによってはタワミも生じます。

運んでいて破損・キズはあってはならないこと。

絶対に出来ないとスタートラインにすら立てません。

やはり、初めての彼らは思ったより重いガラスにビックリしていたようです( ´∀` )

 

次は、ガラスを入れシールを打つ際に貼る養生の練習です。

2017-09-18 09.16.39

養生するマスキングテープは、角を綺麗に貼れると

シールもキレイに仕上がります。

2017-09-18 09.16.43

真剣に作業、綺麗に貼れています◎

 

何事も一生懸命頑張ってくれていますが、目下の課題はやはりコミュニケーション。

ちょっとした英語も全く通じずですので、

これから沢山色んな人と会話をし、もっと日本語を習得していってもらいたいです。

 

ガラスステーション

image12-thumb-400xauto-745

 

ガラスステーションのページトップへ