ホーム > ブログ > 防災ガラス*

2013.09.26
防災ガラス*

おはようございます。秋晴れがずっと続いていますね♪♪

今日は風がすごい強いです!台風20号が来てたみたいで・・・(+o+)

 

 

先日の台風ですが、全国に被害を及ぼしましたね(汗)

被害に遭われた方には謹んでお見舞い申し上げます。

 

 

各地の被害をテレビで見ましたが、川の氾濫による床下浸水以外に、

突風により窓ガラスが割れた建物も沢山ありました。

 

 

0918.jpg

 

 

 

あの割れた窓を防災ガラスに交換していたら、または最初から防災ガラスが入っていたら・・・

サッシごと飛ばされている場合は防げませんが、窓ガラスが割れた建物だと防げたのに・・・

と思います。

 

 

防災ガラスとは、ガラスとガラスの間に特殊膜を入れ接着させ、

割れても飛び散らない様になってるガラスです。

防犯ガラスも同じ様に製造されていて、膜の厚みで防犯ガラスになってます。

 

 

 

新聞の記事にも載っていました!

<合わせガラスで被害を免れる>

ガラスステーションのページトップへ