ホーム > ブログ > 二重窓★まどまど。騒音を入れない出さない窓!!

2015.06.08
二重窓★まどまど。騒音を入れない出さない窓!!

おはようございます。今週も始まりました月曜日。

また今日から1週間頑張ります(*^^)v皆様、今日も1日ご安全に・・・*

 

【現場施工】 二重窓・まどまど

CIMG4151.JPG

 

CIMG4152.JPG

 

騒音を入れない出さない窓!

これで安心・安全・快適生活です。

【まどまどとは・・・】

インナーウインドmado2〈まどまど〉®は、従来の窓にもう一つの窓を付け加え、”二重窓”にする発想から生まれた窓です。

それぞれのニーズに合わせて、サッシとガラスの種類・組み合わせ方を選ぶことができます。
住宅の開口部、窓は快適生活の重要な担い手です。

《冷暖房の効果》《防音効果》《防犯効果》も窓の性能が決め手となって快適な暮らしをコントロールします。

騒音は、開口部つまり、おもにに窓から入りやすいです。

壁はそこそこ分厚いですが、ガラスは、3㍉/5㍉が、ほぼしめてます。

だから窓からは、音が非常に入ってきたり、出たりします。
そこで、音をシャットアウトしてくてるのが、インナーウインドまどまどです。

従来のサッシとの二重窓で約40dBの騒音をカットします。一般的に住まいの騒音許容レベルは35~45dB程度。
80dB前後の交通騒音でもインナーウインドmado²〈まどまど〉の窓辺は充分な防音効果を発揮します。

 

【暖かさを守る・寒さをいれない窓】

寒い時の窓際など、ヒエヒエ感など感じませんか?

冬窓からは、48%(1枚ガラスの場合)の熱が外に逃げて行ってしまします。

そこで、暖かさを出来るだけ逃がさないのが、インナーウインドまどまどです。

【結露を減らす窓】

結露の発生原因は、昔に比べると家全体が気密性がよくなっていて、湿気など逃げにくくなって来ました。

冬、冷たい風と湿気がぶつかって、結露が発生します。特に北側の寝室とかは、結露がひどいと思います。
そこで室内側にもう一つの窓をつけることによって、結露が軽減します。

【紫外線をカットする窓】

紫外線が及ぼす影響は、肌(美容)だけではなくインテリアにもおおきなダメージ紫外線カット性能は

、一枚ガラスの場合43%、ペアガラス(Low-E)86%、防犯ガラス(合わせガラス)99.9%以上です。

 

お見積り無料!!お気軽にご相談ください♪♪

order_glass01.fw.png

ガラスステーションのページトップへ