ホーム > ブログ > ★実習生通信★新実習生日本語授業風景&先輩実習生3名帰国・・

2017.10.12
★実習生通信★新実習生日本語授業風景&先輩実習生3名帰国・・

カテゴリー:

新しく入社しました外国人実習生3名、頑張っております♪

今日は日本語授業風景をご紹介致します(^^)/

2017-09-14 11.42.08

 

先生は、小柄でとってもキュートなベトナム人女性(*^-^*)

2017-09-14 11.41.59先生

ですが、授業になると時には厳しく、宿題もテストも盛り沢山!!

懇切丁寧に指導して頂いております(^^♪

彼らの母国語、ベトナム語の発音のことをほんの少し教えて頂きました。

例えば、日本語では「あめ」→「雨」か「飴」の2語ですが、

ベトナム語の場合は、これで6つの違った意味の言葉が存在するそうです( ゚Д゚)

その発音を聞いてみて、何が違うのか?!私には全くチンプンカンプン(笑)

ですので、彼らが日本語をある程度理解するのは

私たちがベトナム語を習得するよりきっと早いでしょう(^O^)/

 

*~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~*

 

さて、3年の実習を終え、先輩実習生3名が帰国しました。

↓来日した当初の写真です。

2014.11キエン・フン・ハイ

 

母国を離れ、言葉もわからない状態からスタートし不安も沢山あったでしょう。
ですが、今や日本人の中にいても違和感ないほどに成長しました。
日本で経験し感じ学んだことを、永い彼らの人生に
活かして行ってもらえたら嬉しいです。
私達は、これからも蔭ながら応援していきたいと思います。

 

新しい研修生3名も、先輩実習生のようにこれから頑張ってもらいたいです(*^-^*)

 

何事もまずはコミュニケーション第一、がんばれ!実習生達!!

 

ガラスステーション

image12-thumb-400xauto-745

 

ガラスステーションのページトップへ