ホーム > ブログ > ガラスステーションより~新元号決まりましたね~

2019.04.01
ガラスステーションより~新元号決まりましたね~

カテゴリー:

今日から4月。新年度に入りました!!

b99dc17381e88e19cc064127da00e86d_s

今日はエイプリルフールですが、それどころではありません(>_<)

新元号の発表がお昼前にありましたよね。

 

新しい元号は、

【令和(れいわ)】

と決まりました!!

 

・テレビの予想と全然違ったね

・そうきたか?!

・まだ慣れないからか、ピンとこないな

・書きにくいかも

・昭和の和と同じやな

・アルファベットで表記はR?L??

・・・という感想が、ガラスステーション事務所では挙がっていました(*^-^*)

 

面白かったのが、もう一人の事務員のお子さんです(^^♪

IMG_7591

⇧元号発表後すぐに書いたとお母さんに写メが。

子供とは思えない達筆で、官房長官風に発表したくなりますね(´▽`*)

 

安倍首相が令和の由来について述べられてる中で、

『厳しい寒さの後に春の訪れをつげ、見事に咲き誇る梅の花のように一人一人の日本人があすへの希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができる。そうした日本でありたい』

というところが、凄く良いなと思いました。

 

まさにそんな、未来を担う子供たち。

一人一人違うそれぞれの花を、これから大きく咲かせて欲しいものですね。

思いがけず、おばちゃんも、まだまだ頑張らないと!と思える1日となりましたよ(^^)

 

ガラスステーション

image12-thumb-400xauto-745

 

 

ガラスステーションのページトップへ