ホーム > ブログ > ガラスステーションより~事務所横に小さなベトナムタウン?~

2019.10.18
ガラスステーションより~事務所横に小さなベトナムタウン?~

カテゴリー:

朝晩寒くなってきましたね((+_+))

3466ecf0423efa9fef086209a4ac3ed7_s

この季節、体調を崩さないようにくれぐれもご自愛下さい!!

さて、ガラスステーション事務員がいつものように仕事をしていると

マネージャーからお呼びが!!

「何でしょう?!」

と急いで駆け寄ると、窓の外を指差し

その方向に視線を向けると、何やら延長線上に赤い旗が・・・

IMG_8444

更によく見ると・・・

IMG_8442

ん?

IMG_8441

赤に黄色の星・・?

IMG_8440

やっぱり!

いつの間にかベトナム国旗!!(;゚Д゚)

 

ガラスステーションでは、外国人実習生達を受け入れており

事務所のすぐ近くに彼らが入居しているアパートがあります。

どうやらそのうち、一番ベテラン実習生が掲げたようです。

 

偶然にも他の会社様のベトナム人実習生も入居しているようで

ちょっとしたベトナムタウン?になってる・・・

 

(;´∀`)

 

まだ若い彼ら。

遠い異国日本で頑張ってる姿を毎日見ている事務員は、

お互い励まし合い、頑張れ!青年たちよ!!

と秋空にはためく旗を眺めながら、しみじみ思うのでした(*^^*)

 

ガラスステーション

image12-thumb-400xauto-745

 

ガラスステーションのページトップへ