ホーム > ブログ > ガラスステーションより ~外国人実習生 技能検定 ~

2020.03.13
ガラスステーションより ~外国人実習生 技能検定 ~

カテゴリー:

こんにちは(^^)

今日は、外国人実習生1人の技能検定が実施されました。

凄く頑張り屋さんで、この3年弱で日本語もマスターし、

ある程度の会話は普通に出来ますが、大切な試験なので

母国語の通訳さんにも立ち会って頂き、説明が始まりました。

いつもは笑顔の彼ですが、さすがに緊張した面持ちです。

 

決められた時間内に、用意された木枠の中央にサッシを

真っすぐに取り付けるという試験でした。

 

先輩も見守る中、制限時間内に仕上げる事が出来ました!(^^)!

今回の随時3級に合格すれば、さらに2年間、日本で技術を

学ぶ事が出来るので、彼にとっては緊張の一日だったと思います。

後日、結果の通知があるので、またお知らせさせて頂きますね。

この日の為に一生懸命練習していたので、きっと大丈夫です!

本当にお疲れ様でした(^^)

 

 

 

ガラスステーションのページトップへ