ホーム > ブログ > ガラスステーションより2023/02/10

2023.02.10
ガラスステーションより2023/02/10

こんにちは☺

もう今年が始まって一ヶ月が経とうとしてますね!!

最近は二月三日の恵方巻が美味しかったなと思い出します(笑)

皆様も食べましたか?今の恵方巻は様々な種類があってみているだけでもワクワク出来ました。

南南東を向いて食べました☺

そして最近は電気代の高騰に目が飛び出そうになりました、、、

この値段はどこまで上がっていくのでしょうか、、、

そんな寒さ対策の一つとして弊社がオススメする商品がこちら↓

夏に窓から入る熱は家全体の71%、 冬は暖かさの48%が窓から逃げています。

image1

image2

 

住まいの外回りで一番熱が移動しやすい窓。その窓の90%はガラスです。ガラスにはお部屋の夏の暑さを和らげ、紫外線もしっかりカットします。また、冬の寒さを和らげ、結露や紫外線をカットするなどの機能にすぐれたものもあります。ガラスの性能は、暮らしの快適さや省エネルギーに大きく影響します。

最近の住宅は壁・床・天井の断熱性能が高まって一方で窓(ガラス+サッシ)の断熱・遮熱対策が弱い場合が多く、冬場の暖房の効率が悪くなったり夏場の日差しで冷房の効率が悪くなることがよくあります。新築マンションであっても窓(ガラス+サッシ)の遮熱・断熱性能が十分と言えない場合も良く見かけます。この事から窓の遮熱・断熱対策は省エネ対策に非常に効果的な方法と言えます。

快適、省エネ、環境にやさしい、三拍子揃ったリフォーム。窓ガラスから住まいを見直して、快適な暮らしを手に入れましょう。

是非皆さまご相談お待ちしております!

ご相談、お問合せお待ちしております!

ガラスステーションのページトップへ