ホーム > ブログ > 8月30日ガラスステーション店長・独り言

2011.08.30
8月30日ガラスステーション店長・独り言

みなさんこんにちは(⌒-⌒)

まだまだ残暑が厳しくて

体力的にも厳しいですが
来週からは9月!
涼しくなってくれないと困りますよね。

さて今日はガラスのことについてお話

させてもらいます。ヨロシク(^○^)/

 

ガラスの始まりは紀元前3000年頃のメソポタミヤ地方、

エジプト地方だといわれてます。

紀元前3000年・・・・と言われてもちょっとピンと

こないですね。

  • 紀元前3000年頃 – 新石器時代が終わった。
  • 紀元前3000年 – エジプト第1王朝第2代ファラオのジェル。が統治を開始した。
  • こんな感じです。

    最も古いガラスの作り方からは、透明なガラスは

    作れなかったのですが、希少価値から宝石にも

    匹敵する宝物として扱われていたそうです。

     

    現代でも、ステンドグラスやガラス細工、など

    きれいで高価なものですよね(。・・。)(。. .。)ウン

    私も一度ガラス細工やステンドグラスなどを

    作るのを挑戦したいなっと思っています。

     

     

    ガラスステーションのページトップへ