ホーム > ブログ > インフルエンザが猛威を振るっています(>_<)

2017.02.07
インフルエンザが猛威を振るっています(>_<)

カテゴリー: /

こんにちは。ガラスステーションです(^^ゞ

毎日寒さ厳しいですが、皆さま体調崩されたりしてませんか?!

筆者の子供のクラスは、先週学級閉鎖となりました( ̄ロ ̄lll)

 

122bce51439c6782f607afffc7a5d269_s

 

週の間に一度登校しましたが、出席人数が足りず

その日給食後すぐ再度下校になり、結局ほぼ1週間家に居ました(-_-;)

「今年はインフルエンザの流行が早く、猛威を振るっていますいます。」・・と

ニュースで見てはいたものの、ついに来たかという感じでした。

 

おかげさまで今のところ、うちでは誰も感染してはおりません。

我が家が日々の生活で習慣付けていることは、

①予防接種を受ける

②帰ったら手洗いうがい

③外出時にマスクの着用

④加湿器をつける

⑤毎日乳酸菌をとる

と、今ではこれらも至ってベーシックな内容です(*^_^*)

 

2364e60c7e6e68aca62c43c0dd6cf471_s

 

恥ずかしながら、私自身、これまで通算4回も

インフルエンザにかかったことがあるんです(;´∀`)

うち、3回は予防接種を受けておらず、それはそれは大変苦しい思いをしました(ノД`)・゜・。

でも、予防接種を受けた後かかったときは、普通の鼻風邪くらいの症状で

高熱も出ず、ふしぶしの痛みもなく、劇的に症状が違いました!

それから毎年予防接種は必ず受けています。

皆さんはどのような対策・予防をされてますか?!

何だか健康情報番組みたいになってしまいましたが(笑)

 

ガラスにもこういったウイルスを低減するガラスがあります。

【抗菌・抗ウイルスガラス ウイルスクリーン】です。

 

無題

※詳しくは前回ご紹介のブログもご覧ください\(^o^)/

 

この【ウイルスクリーン】は、蛍光灯などの可視光によって

ガラスに付着するウイルス99%以上のウイルスを低減します。

もちろん今問題のインフルエンザウイルスにも効果を発揮します。

学校・保育施設、老人ホーム、公共施設や治療に訪れる病院等

是非このガラスを採用していただきたいな・・と思います<(_ _)>

 

寒い季節はどうしても流行り病が怖く、暖かい春が待ち遠しいです。

2月に入り、この季節もあと2ヶ月切った♪とプラス思考に考え、

皆様何とかこの冬を元気で乗り切ってください!!!

 

ガラスステーション

image12-thumb-400xauto-745

 

ガラスステーションのページトップへ