ホーム > ブログ > ガラスステーションより ~New外国人実習生3名 ~現場入り前実施研修!!

2019.01.31
ガラスステーションより ~New外国人実習生3名 ~現場入り前実施研修!!

カテゴリー:

今日も一段と寒いですね。

インフルエンザの流行がピークを迎えているみたいです。

d660d290ca5837acef78729fc96bd434_s

手洗い、加湿、マスクで何とか乗り切りたいところです(>_<)

 

さて、新加入した外国人実習生3名達(*^^*)

まずは現場に入る前に基本を忠実に、実施前研修を行います。

施工で、不注意によるケガ&硝子の破損は、絶対にあってはならないことです。

IMG_6918

今日は、先日神奈川から帰ってきた店長が丁寧に指導しています。

 

ただ、まだ日常会話が厳しく、コミュニケーションを取る事自体が難しい状況。

毎回ここで大きな壁となり、なかなかスムーズに作業が進まないのが現状でした。

そこで今回、社長が秘密兵器を用意してくれました\(^o^)/

 

自動翻訳機です!!

IMG_6943

様々な言語対応で、もちろんベトナム語も入っています!

まだ機械を使いこなせてませんが(;’∀’)

口コミで評判は聞いてましたが、まさにドラえもんの世界が現実になったような

凄い時代になったものだなあと感心しました。

 

これで断然実習生達とコミュニケーションが取りやすくなったので、

安心して作業をしてもらえるようになったのではと思います(^^ゞ

 

 

ガラスステーション

image12-thumb-400xauto-745

 

 

 

ガラスステーションのページトップへ