ホーム > ブログ > ガラスステーションより オレオレ詐欺‼

2019.07.16
ガラスステーションより オレオレ詐欺‼

カテゴリー:

おはようございます!

数日前に、事務員の主人の実家に

振り込め詐欺の電話がありました(@_@;)

86f9aaa4ac79c4a66489d8f1e49a6a59_s (1)

「おれおれ、〇〇やけど」と主人の名を名乗り

しかも同じ関西弁で! 怖いですね(+_+)

たまたま実家へ来ていた義妹が電話を受け

声の違いに気づき、「はいはい、ご苦労さまです」

と言って、すぐに電話を切ったそうです。

 

次々と出てくるだましの口上が、

息子さんが・・・ とか

旦那さんが・・・ とか  

登場するのは男性ですよね。

男性の方が失うものが大きいからなんですかね?

それとも信用されてない?(笑)

今回は騙されずに済んで、本当によかったですが。

知り合いでも、凄くしっかりした人なのに

何故か騙されてしまった人がいます。

うまく誘導され、コンビニから振り込んでしまったそうです。

みなさん、振り込め詐欺にご注意くださいね!!

581ac27686cad3ac369960a7f24fbdfe_s

ガラスステーションのページトップへ