ホーム > ブログ > ガラスステーションマネージャー、今度は地元大阪の高卒求人説明会へ~

2019.07.22
ガラスステーションマネージャー、今度は地元大阪の高卒求人説明会へ~

こんにちは(*^^*)

先日、ガラスステーションマネージャーが今度は地元大阪の『泉南地域の高卒合同企業求人説明会』へ参加して参りました!

ガラスステーションは、2年前から高校新卒求人を本格的に始めたので、参加される生徒さんと同じくらい(笑)緊張感を持ちながら会場入り。実に沢山の企業が参加されていました。

IMG_8063

ガラスステーションのブースでは、説明をしながらPowerPointの上映、ちょっとした作業を実演して、さわりの部分でもイメージしてもらえたら・・・ということで窓ガラス1枚、あとは会社資料を置いてポスターの貼付け等の準備をしました。

IMG_8064

いざ!生徒さんを待つのみ!!

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、高校求人は、実に様々な制約があります。うっかり個人を特定する内容を聞こうものなら、ペナルティが課せられますので、より緊張感が増す説明になっていたかもしれません(;´∀`)

そんな中ゆるキャラがサン硝工のゆるキャラ?!社員と記念撮影してくれたので(笑)緊張感が良い意味でほぐれました(´∀`*)

IMG_8066

結果、沢山の高校生が説明を聞きに来てくれて、マネージャー達もほっとしていました。

これから始まる高校求人。どうぞ沢山の良い出会いがありますように。。

 

ガラスステーション

image12-thumb-400xauto-745

ガラスステーションのページトップへ