ホーム > ブログ > 6月20日ガラスステーション店長・独り言

2011.06.20
6月20日ガラスステーション店長・独り言

みなさんこんにちは

まだまだ雨模様みたいですね(TmT)ウゥゥ・・・ 

 

ガラス屋さんも雨が降ると仕事にも影響します!canvas12.jpg

今日はある施設のガラス割れかえで、結構古い建物

見たいで、パテをしていました。

パテ・・・・一般の方はちょっとわからないですよね!

現在は、ガラスとサッシの間にゴムが入っていますが

ちょっと昔は、パテという粘土みたいな、表面は固く

なって、中の方はなかなか固まらない・パテと言うもの

を使っていました。このガラスの割れかえは大変で、

普通の割れかえの5倍ぐらい大変で手間がかかります。

 

右の写真は、ワイヤー入りにガラスなので、叩き割らないとはずれません。ガラスはすごく飛び散るので養生がすごく大変です。

ガラスステーションのページトップへ